[2018/12/01]データに「状態異常」追加@まったり初心者覚者

[DDON]更新内容要点[2018/12/06アップデート]

[DDON]更新内容要点[2018/12/06アップデート]

 

 

▼シーズン3.4アップデート(2018/12/06更新)

重要性の高い内容のみ

 

 

▼各ジョブに関するリファイン/調整内容

■ジョブ共通

・アビリティの「プリセットリスト」の登録数を「最大10種 → 最大20種」に増加いたしました

 

・覚者やポーンが「遅延/睡眠/スキル封印/軟化/延焼/凍結/感電/聖吸/闇霧/アイテム封印」の状態異常になった時の効果時間を短縮いたしました。
モンスターが状態異常になった時の効果時間は変更ありません。

 

・「気絶/延焼/凍結」の状態異常になった時の解除に必要なキー入力数を軽減し、より短時間で解除ができるようにいたしました。


■ファイター

・カスタムスキル「流剣閃」「流盾翔」を攻撃モーションをキャンセルして発動できるようにいたしました。
キャンセルして発動した場合は、スタミナ消費量が通常よりも増加します。

 

・カスタムスキル「流盾翔」の落下攻撃について、モンスターがガードしても技が中断されることなく最後まで攻撃が行われるようにいたしました。

 

・カスタムスキル「ブレイブスレイド」の与えるダメージ量を上方修正いたしました。


■ハンター

・カスタムスキル「穿ち接射」の矢の消費本数を「すべて」から「最大15本まで」に変更いたしました。
これにより、矢の装填無しに連続して「穿ち接射」を使用可能になります。最大数(15本)消費したときの威力は、これまですべての矢を消費した時のものと同じ威力になります。

 

・アビリティ「充矢」で補充できる矢の増加数を、各レベル1本ずつ増加いたしました。
これまでは、LV6で12本増加していましたが、13本増加するようになります。

 

・カスタムスキル「鬼神射ち」のヒット数を増加し、1ヒット当たりのダメージ量を減少いたしました。
これにより、射属性ダメージが効きやすいモンスターや、LVの低いモンスターに対して安定したダメージを与えやすくなります。

 

・カスタムスキル「紅蓮爆矢」使用後の隙を少なくし、より素早く次の行動が取れるようにいたしました。


■プリースト

・カスタムスキル「クイックチャージ」を使用後、展開解除をした後も一定時間効果エリアがその場に残り続けるようにいたしました。

 

・カスタムスキル「ソラースライザー 剛」の治癒上限値の回復量を増加いたしました。


■ソーサラー

・ノーマルスキル「バックムーブ」使用時に、すり抜け(無敵)時間を追加いたしました。
また、アクションにも調整を行い、より回避しやくすくいたしました。

 

・以下のカスタムスキルのロックオン距離を延長いたしました。
-フレイムウォール(剛/技を含む)
-フロストスパイク(剛/技を含む)
-ブラックヘイズ
-クレセントブレード
-ロックビート
-メテオフォール
-サンダーレイン
-ダークネスミスト(剛/技を含む)
-プロミネントスフィア

 

・スペリングによる威力増加率を上方修正し、より高いダメージを与えることができるようにいたしました。

 

・カスタムスキル「プロミネントスフィア」のヒット数を増加し、1ヒット当たりのダメージ量を減少いたしました。
これにより、魔法ダメージが効きやすいモンスターや、LVの低いモンスターに対して安定してダメージを与えやすくなります。

 

・カスタムスキル「ライトニングステイク」をモンスターに対してロックオンすることで、その足元に設置できるようにいたしました。

 

・カスタムスキル「ライトニングステイク」の詠唱時間を調整し、より短時間で発動できるようにいたしました。


■エレメントアーチャー

・エレメントアーチャーに、ノーマルスキル「魔眼転移」を追加いたしました。
「魔眼転移」により、複数箇所をロックオンしていたスキルが1箇所に集中してロックオンされ、より弱点に攻撃を集中できるようになります。
再度「魔眼転移」を使用することで、ロックオン方法の切り替えが可能です。

・魔眼転移の影響を受けるスキル
-闘波の矢
-連魔弾
-閃魔光
-減剛魔弓
-減防魔弓(剛/技を含む)
-減耐魔弓(剛/技を含む)

「闘波の矢」のみ、「魔眼転移」による「シングルロックオン」時のダメージ量が調整されます。

 

・カスタムスキル「癒し魔矢」を付与された覚者やポーンの攻撃力が増加するようにいたしました。
増加量は、スピリットランサーのカスタムスキル「ウォール・グラスタ(ヒールブースト中)」と同等になります。

 

・カスタムスキル「治し魔矢」を付与された覚者やポーンの防御力が増加するようにいたしました。
増加量は、スピリットランサーのカスタムスキル「ウォール・グラスタ」と同等になります。

 

カスタムスキル「癒し魔矢」「治し魔矢」「奮わせ魔矢」の発射数を増加いたしました。
-LV1 ~ 5:3発
-LV6 ~ 10:7発

 

・カスタムスキル「奮わせ魔矢」のスタミナ回復効果を増加いたしました。

 

・カスタムスキル「閃魔光」のホーミング性能を向上させ、よりモンスターにヒットしやすくいたしました。
あわせて、飛距離についても延長いたしました。

 

・カスタムスキル「跳弾魔従」の跳弾後の追従性能を向上させ、より敵にヒットしやすくいたしました。


■ウォリアー

・攻撃力をすべて1.1倍に上方修正し、リベンジゲージの蓄積量による攻撃力の上昇を撤廃いたしました。
これまではリベンジゲージの蓄積量によって攻撃力が増加していましたが、これを廃止し、安定して高いダメージが出せるようになります。
なお、ノーマルスキル「魔人斬り」やカスタムスキル「魔人駆け 剛」などの一部のスキルについては、従来通りリベンジゲージの蓄積量によってダメージが変化します。

 

・一定時間の経過で徐々に減少していたリベンジゲージについて、一定時間内に攻撃をヒットさせている限り減少しないようにいたしました。

 

・カスタムスキル「大牙抉り」の武器を引き抜く攻撃(引き抜き攻撃)を行なっている間は、モンスターの揺さぶりに耐えられるようにいたしました。
また、ボタンの長押しで、いつでも引き抜き攻撃が行なえるようにいたしました。

 

・カスタムスキル「大牙抉り」のボタン連打による最大揺さぶり回数を増加いたしました。
また、ボタン連打による揺さぶり速度の上昇がより短時間で発生するようにいたしました。

 

・カスタムスキル「大牙抉り」のスキルLVが6以上の場合、揺さぶり回数によって引き抜き攻撃時のヒット数が増加するようにいたしました。

 

・ノーマルスキル「耐魔の身構え」、カスタムスキル「凌魔の身構え」発動時、敵の攻撃を受け止めなかったときに発生する隙を減少し、より素早く次の行動が取れるようにいたしました。

 

・カスタムスキル「凌魔の身構え」の再発動に必要な時間を短縮し、より短時間で再発動できるようにいたしました。

 

・カスタムスキル「魔人駆け 技」が、スタミナが無くなるかキャンセルボタンを押すまでは突進し続けられるようにいたしました。
スタミナは一定距離の移動ごとに減少します。

 


 

▼リワードミッション

リワードミッションWeeklyBonusの50回達成時に「黄金石×1」を追加で入手できます。
Weekly Bounsは毎週木曜10:00に更新され、前週分をさかのぼって達成することはできません。

宿屋にいるリサ商店からメダル交換で家具などのアイテムもらえます。

 

▼【EXM「太古の強者」で「輝く雪の大結晶」大量獲得!】

12月6日(木)より、エクストリームミッション「太古の強者」のクリア報酬で「輝く雪の大結晶」が入手できます。
1日毎の初回クリアで150個確定、2回目以降も110個 ~ 150個入手できます。

 

 

▼蘇りし絶望の炎ー限界域ー タイムアタックランキング

公式ページに飛びます。

 

 

▼その他

HUDサイズの変更が可能に!

これまで2段階だったHUDサイズを、100段階から調整することが可能に!プレイ環境や自分の好みに合わせよう。
(※PCとPS4のみ)

 

 




ブログランキング参加中です!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村